2005年03月22日

ハイスタ

nanba.jpg

祈、活動再開 age↑







時代はライブドアとかじゃねーべ。





難波章弘オフィシャルホームページ

posted by Hachimitsu at 19:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/18 19 20 21

・ビジネス英会話  30分×3
・アズガハンの囚人 60分×4
・pass単      60分×4
・The Daily Yomiuri 240分
久し振りに駅売りの英字新聞を購入して読んでみた。
20数ページ中のテレビ欄とスポーツのマイナー記事飛ばして18ページ分を読むのにかかった時間。
これでもかなり急いだつもり。
でも、新聞読むのにせいぜい2時間しかかけられないでしょう普通。
日本語の新聞だったら、電車に乗って30分くらいして降りるころには大体読み終わるでしょ。
2時間切れるように更に英語力を伸ばさないと。

そうそう、以前web版のデイリー読売だと国内記事を英訳してるだけで情報としては面白くないと書いたけれども、新聞版では全然逆でした。
国内3:海外7って感じ。

といっても、新聞記事ってそれ自体は単に情報の羅列だから、特に外国語だと読んでいてもたいして面白くないですがね。

なんで、習熟度テストとして不定期に読むことにして、定期購読は今のところ考えておりません。



福岡の友人知人の無事を確認。
こういう時にインターネットって役に立つんだなぁ。
福岡に地震が来るのは300年ぶりらしい。
だから、老若男女問わずほとんどの人は地震なんて来ないもんだと思っていたらしい。

晴天の霹靂だと。

九州なんかより何倍も起こりそうな関東。
準備をしようとしてもありきたりのことしか出来ないかもしれないが、「いつか来てもおかしくはない」という心構えだけは持っていたいと思いますた。
posted by Hachimitsu at 07:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

