2005年06月13日

「シガテラ」終了

といっても、先週号の話なのだが、、、、

まだまだいくらでも展開していきそうな感じだったのに唐突に終わってしまった。
高井君とか耳切られたいじめっ子の兄ちゃんの今後とか、、、いったい何処へ、、、
70話ってことは全7巻か。「ヒミズ」よりは頑張ったんだね。

「エヴァンゲリオン」とか「電車男(読んでないけど)」のように勇気を出して、背伸びして頑張って挑戦して、やり遂げた!しかも成功した!バンザ〜イ!、、、、、、、、、、、、
っていう「後」の方が人間は苦しむ、という世界を描いたレアな漫画だったのに。


もう少し長く読みたかった、、、、、、、
posted by Hachimitsu at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふたりにクギづけ

出演: マット・デイモン, グレッグ・キニア, エヴァ・メンデス
監督: ファレリー兄弟

原題は「Stuck on you」。「あなたに夢中」とか「君に惚れてる」と言った意味があるようだけれど、この映画でが普通に「いつも一緒」という訳で。
ファレリー兄弟待望の新作ということで期待して見たのだが、内容はイマイチだった。
胴体がくっついた「シャム双生児」の兄弟の話というまたいつものエグい設定なのだが、ちょっと普通の展開でありすぎた。
また、ファレリー兄弟の映画にはいつもニート?引きこもり?アメリカでいうところのナードな脇役、そいつらが一番現実にいそうでいい感じなのだが今回は出てこない。

薄味なハッピーエンド映画にがっかりだったが、リスニングはスラングもひどくなく、聞き取り易かった。

posted by Hachimitsu at 22:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リスニング教材としての映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

