2005年12月27日

12/17〜12/26

・ペーパーバック「Cider House Rules」60分×4
う〜ん、ペースダウン。年内読了が難しくなってきたぞ。
・ビジネス英会話 30分×5
・pass単     60分×2
・辞書暗記 ポケット英和辞典 60分×5
辞書暗記は英検1級用のpass単をきっちり固めて幹を作ってから、28000語収録のポケット辞典、それを経て英英辞典という段階を踏んで行こうと思う。
英英辞典にするのはなんとなく。語句の説明の英語を黙読と同じ速さで、つまりあまりつかえずに訳せるようになったら英英辞典のほうが楽だと思う。
逆にpass単のように、ほんとに単語の羅列しかないもののほうがキツイ。
pass単はpass単でappease、appriseみたいな「覚えにくい類似語のツボ」がまとめられていて、ここを丸暗記できればかなり楽になると思うけれども、キツイ。
posted by Hachimitsu at 17:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

