2006年01月08日

2005 12/29〜2006 1/8

明けた。そして、放置、、、、
年始前後はなんやかんや飲んでいてほとんど英語はやらず。
一応、帰省中もペーパーバックを持っていって暇な昼間とかに読んではみたものの、毎日適当に飲んでいたためあまり進まず。

今週末でやっとアーヴィングのやつを読みきりますた。
・ペーパーバック「Cider House Rules」時間不能、一日2時間×10日くらいか。
今まで読んだ英語の中で多分最長の小説(30万語弱)なので、やはり読んでも読んでも話が進まず、次々に場面が変り、かなり厳しかった。
しかも途中一週間単位で二回ほど中断してしまったので、再開後に物語を思い出して軌道に戻し返すのに苦労した。
ラスト100Pあたりでやっと読むスピードが速くなって面白く読めるようになったが。
次回は、このくらいの厚さのものはこの後半くらいの速度で全編通せるようになったら再度チャレンジ。
・ビジネス英会話 30分×3
posted by Hachimitsu at 19:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11463730

この記事へのトラックバック
×

