2006年02月27日

英検準一級の二次

no-title
実は英検を受けていて、このように一次は合格最低点で通過wしたわけだが二次の準備なんか全然してなかった。

結果、最初の4コマのスピーチの段階で撃沈、、、、、非常に悔しかった。


次回までに出直してきます。

一次の結果で見るとおり、最初の単語と読解のところで8割近くできているにもかかわらず、リスニングで6割、作文に至っては5割以下と滅茶苦茶能力が偏っている。

これは、一年かけて多読と文法強化で特に文法のアレルギーはかなり克服されたが、次なる壁として書くことと話すこと両方において日本語→英語への運用がダメダメ、というのがある。

これの克服にまた一年かかると思う。そいで、それがある程度まで克服できればかなり総合的な英語力が身につくと思う。

とにかく今のところ1分も2分も英語だけ喋るなんて今のところ無理無理。

posted by Hachimitsu at 21:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

