2006年03月06日

英会話ペラペラビジネス100

4757405804.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_

とにかく「ビジネス」と書いてある中でも最もやさしい(と思う)
例文も少ない。一日3コ覚えて約一ヶ月で終わる。
「ビジネス」といっても単にフォーマルな丁寧な表現集で、「ビジネス」以外でも十分使える。
しかも、筆者はネイティブなので実用性の無いフレーズを覚えなくてすむ。

この100コをマスターすれば日本にいる外国人たちと、たどたどしくも普通にコミュニュケーションすることは出来るようになると思う。

「暗記は嫌だ、でもとにかく最低限覚えなくちゃいけない」というときに。

その他、英会話なるほどフレーズ100

ただしこれをマスターしただけだと、準一級以上の英検の二次の面接だとキツイ。
posted by Hachimitsu at 01:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 英語本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技 |スティーブ ソレイシィ /ロビン ソレイシィ
Excerpt: ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技スティーブ ソレイシィ /ロビン ソレイシィアルク 刊発売日 2000-04価格:¥1,7..
Weblog: 英語って簡単じゃない?!〜英語が苦手でも楽しむ事から始めましょう〜
Tracked: 2006-10-02 15:39
×

