2005年03月20日

スペイン語講座にあのコンビが、、、

4月からまたNHKラジオ講座がリニューアルされますね。



・ ラジオ 基礎英語1
・ ラジオ 基礎英語2         
・ ラジオ 英会話入門(
・ ラジオ 英会話中級(
・ ラジオ 英会話上級(
・ ラジオ 英会話レッツ スピーク
・ ラジオ ビジネス英会話
・ ラジオ シニアのためのものしり英語塾(


詳しくはここで 。

・「リスニング入門」が無くなって、新たに英会話のコースが3つも!できる。
・「レッツスピーク」は週6の内、ビニュットが月〜木の4回から月〜水の3回に減る。
 代わりに音読練習の日が増える。
・その他は、週6日のうち月・火/水・木/金・土はそれぞれ同じ放送内容、つまり、週3回  で学習できるプログラム。

試しに本屋で「英会話中級」あたりを手に取ってみた。
look forward toとか出てきて高校生レベルで「レッツスピーク」より易しい。
何か1つの講座の分量を減らして、2つ以上取り組ませようという魂胆なのかは分からないが、くれぐれもオーバーワークにならないように気をつけたいところ。

おいらは「ビジネス英会話」1つで今のところ手いっぱいなので、4月からもそれだけで行くでやんす。

それにしても今度の改変での一番のサプライズは(これはテレビのだけど)、

09291042005.jpg

なななんと、、、笑い飯NHK進出キタ−!!!!!!

スペイン語と笑い飯に何の共通点があるのか不明(どっちかがスペイン語学科卒だと見た)だけども、かなり気になる気になる。

毎回コントをやるんでしょうかね?

去年はドイツ語でペナルティが出演してたが、あれは2006年のドイツw杯に合わせてのもの。
でも、今年は彼らはやらないようだ。
2005年も継続しなきゃ意味ねぇだろ!って気がするが?まぁ、いいや。
posted by Hachimitsu at 00:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 英語の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

スペイン語で「笑い飯」→La comida de risa!?
Excerpt: 春からの「NHKスペイン語会話」が楽しみです。 スペイン語に興味があるわけでは ないんですけど、「笑い飯」が司会なんですよねー。 こんな感じです。 スペイン語会話 木曜 午後11:30〜..
Weblog: 日曜日生まれ!
Tracked: 2005-03-29 12:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。