2004年11月27日

今週のまとめ

■すっかりサッカーの話ばかりしているが昨日の仙台戦はマシューの惜別ゴールを守りきれずに、最後PKで追いつかれるという非常に悔しい幕切れであった。
天皇杯まで2週間近くあるので、残りの力を蓄えて全力でぶつかっていって欲しい。
監督も退任くさい、、、、し。

J1への入れ替え戦に福岡が来た。
ということはもうシナリオは出来ている。
おそらく相手は柏で、アビスパが昇格するのだろう。

降格請負人、山下が柏にいるからさ。

そいで、最後に福岡が山下を引き取ってやる。これで、メデタシメデタシ。



■今週1週間は先週とはうってかわって何もできず。
一応月ごとにノルマを設定してるので今必死で取り戻そうとしてるが、いまいちエンジンがかからない。
特に「英文解釈教室」を今月中に仕上げたいところなのだが終わりそうにない。
「ビジネス英会話」は今週できなかったので、日曜の3日分を録音する予定。
「英文解釈教室」が終わったらやろうと思っている、暗記量が出来るだけ少なく基本的な英会話の本を1冊やろうと思って本屋を物色。
会話の核となる基本文をしっかりと覚えていればなんとなく会話が成り立つのではないかという考えで、
・できれば100文くらいで多くても500文以下のもの。
・すでに知っている文が多く易しいもの。
を選んでいって2、3見つけたが買うのは来月になるだろう。
「レッツスピーク」の例文集を圭南タンがまとめたものもあったが350文ちょいだった。
中には、会話モノで1800文とか3500とか収録されてるのもあるがそりゃやりすぎだろうと思った。
「レッツスピーク」で十分なのだが、更にそれよりも簡単な部分をこの際基礎から強化したいなぁと。
posted by Hachimitsu at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3068591

この記事へのトラックバック
×

