2004年11月08日

11/8

・レッツスピーク 30分
以前よりも口が滑らかになってきているのは気のせいか。
なんだかんだ10ヶ月近く続けている。
たまに飽きてくるがテキストが何気に味わい深いため、何回か音読してるうちにすっかり再び引き込まれていく自分に気づく。
3年ほど前に英検2級を取得したときに一度ラジオ講座を聞こうとトライしたが、いつのまにか読まないテキストが部屋に何冊も放置される状態になっていた。
この時は、「よし、勉強するぞ!」みたいな真面目な気合が強すぎたのだろう。
現在のような飽きたら休んでやる気が出てきたらもう一度みたいな、のほほ〜んとした姿勢の方が実は長続きするのだ。
どんな立派なこと(個人的には英語学習なんて立派なこととは思わないが、端から見ると立派だと思う人もいるようだ)でも途中で投げ出したんじゃ意味無いからねぇ。
・英字新聞 30分
・英文法 30分
・「Angels&Demons」 60分
posted by Hachimitsu at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

