2004年11月04日

11/4

・レッツスピーク 30分
・ビジネス英会話 30分
ビジネス英会話の方は週の後ろ3日でやるつもりだったんだがどうしよう。
2つやれたのはたまたまヒマだったからなのか。
・web新聞 60分
ほとんど、アメリカの選挙ばかり色んなニュースサイトで読む。
って言ってもほとんどトップ記事だから同じだったけど。
アメリカは二つの国に分けた方がいいんじゃないのか?と本気で思った。
地理的のもちょうど南北で分かれている。
2000年に引き続き毎度の僅差。ほぼ50:50じゃん。(350万票差はついてるけど)
その二つの考え方がまるで噛み合わない。
で、これ建国ずっとそうなんじゃないか?
そして、戦争とか経済問題とかのブッシュ、ケリーそれぞれの陣営が主張していることが争点とはならなかった。
2大政党制とかいってたまに政権政党が入れ替わるけれども、日本以上にその構成は変わらない。
アメリカの選挙は派手に毎回盛り上がってるけれども、その根底の人々の頭の変わらなさっぷりが見て取れる今回の選挙でした。(どこの国も一緒かもしれないが)。
・英文解釈教室 60分
・英文法 30分

■ナビスコ優勝はFC東京
サッカーが今後国内で野球を凌ぐ人気スポーツになっていくためには申し分のないカード、浦和レッズ対FC東京。
締まったいい試合。
0−0引き分けPK決着の試合だったけれども、こういう試合をテレビで見せて行ってやがて野球の日本シリーズ並みに世間的に注目されればいいんじゃないかと。
今はまだ日本代表の人気に力を借りている日本のサッカー。
そろそろJリーグの試合もスゲエのはスゲエというのが一般的に浸透してもいい頃だ。
posted by Hachimitsu at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。