2004年11月03日

11/3

昨日の横浜アウェイで山形に負けやがったらしい。
連敗だ。
あと4試合。
それでも、まだ何かつかめるものはあるはずだ。


■昨日&今日やったこと
・web新聞 60分
・レッツスピーク 60分
・ビジネス英会話 60分
月末の回はその前の5回分の一気の復習。
長くて疲れる。
リスニング、まだ長時間聞く耐性が無い。

ビジネス英会話、とりあえず1ヶ月やった感想。
・週3回で少ないように感じるが、ボキャブラリーを中心として中身は濃い。
・よって聞き通すのはなんとかできたが、後はどれだけ復習してそれをモノにするかが課題。
・ホントにビジネスに役立つ会話を身につけたいのならば、ビニェット自体丸暗記に近い状態で覚えないといけないが、それをやるならば今のところこれ1本に絞らねばなるまい。
・自分としては他にやらねばならないことがあるので、そこまではできないが音読の繰り返しでなるべく記憶に残るようにしたい。
・だから時間の取れる方は別として、ラジオ講座はどれか1つやるのが無難なんだろうと思う。

「レッツスピーク」と「ビジネス英会話」。

どっちか1つ選ぶのはキツイなぁ、、、だから今んところ併用で(本音)

・英文法 30分
・「Angels&Demons」 60分
posted by Hachimitsu at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

