2004年07月08日

TOEIC問題を丸裸にせよ@

■昨日&今日やったこと
・リスニング入門 15分
・レッツスピーク 15分+10分(1日サボリ)
・二つの塔 120分
・BBC 60分
・スピーキング練習 15分

・TOEICテストスーパー模試600問 120分
リスニング部門をもう一度解いてみて復習。
・The merge isn't going to go through , isn't it?というような反語形がすぐに頭で理解できてない。
「合併は行われないんだよね?」というように素直に訳せないから「は?」と思っている内に次の問題になったしまう。
・意外とというか当然というかケアレスミス多し。
(Who?という答えにYes/Noの答えをえらぶとか)。
・part4(最後の81〜100問)の解法が課題。
あれ多いと100語近い文をいったん頭に入れてすぐに3、4問解くのって完全に慣れというか訓練が必要な気がする。
設問を先に読んでから解くのがいいのか、書き込み(最近はしちゃダメとか言われるが)をしつつ解くのがいいのかまだ分からない。
・それでも解けないのは単語やフレーズの知識不足なのでまだ納得できる。

以上が自分の課題でしょうか?
試験って英検もTOEICの微妙に違うので問題の研究も多少個別にしていこうかと思いまして。

■DVD安杉
最近のDVDがどんどん安くなっている(ソフトの方ね)。
「2枚買うと1枚タダ」になるシリーズがあって2枚で4000円更に安い店だと3000円くらい、つまり1枚あたり1500円のシリーズについに「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のシリーズが、、、。
3部作と更にあと1枚ついて6000円くらいって、、、ホスイ。
その他もちょっと古いとすぐ2000円前後のシリーズになる。
買うべし。そして、繰り返し見るべし。
posted by Hachimitsu at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3071058

この記事へのトラックバック
×

