2004年06月19日

「まさにビミョーだ」第106回TOEICテスト結果

昼間はポカポカ陽気、いや暑いくらいの天気。
そんな休日には近所のお父さんたちが洗車に勤しんでいるのか、水を出してゴシゴシこする音が続く。
最初はとある休日の光景だなと思って家の中でその音を聞いていた。
しかし、2時間たっても3時間たっても鳴り止まない。
さすがに「そんな長時間聞くのはうるさいんじゃい!」と思って外へ飛び出す。
すると、通りには1台の車もない。ゴシゴシ音がする方に進んでいくとなんだなんだ!

家の裏の公園で屋外プール(期間限定夏だけ公開)の一斉掃除中だったのだ。

あぁもうこんな季節なんだ。
そのまま歩き出して自動販売機で冷たいお茶を買って一気に飲み干した。

■トーイックの結果
・715(L380R335)
両方とも今まで一番の出来だし予想問題を解いたときの通り700点はひとまず越えたのでいいといえばいい。
しかし、730は超えていないしこの前は全部解けなかったしなぁ。

以前の失敗をふまえて今回は続けて7月も受けます。
(そしてその後はまた数ヶ月受けないでしょう。)
なんで7月の目標
・時間内に終える、というより5分くらい余らせる。
テスト終盤もうすでに筆を置いてボーッとしてる人がやはりできる人なんだなぁ。
(この前はとなりの姉ちゃんがそうだった)。
時間内に余裕で解けないとこれ以上うえに行けない気がする。
・文法アレルギーはいい加減克服を
(あくまでTOEICにおける)文法ですけど。
間違い探し問題とか見てるだけで後ずさりしてちゃダメでしょ。
これも今ではそんなことないけどね。
4ヶ月前はそうでした。
・リスニングはpart3、4の得点アップを
いよいよここをきっちりできるようにならないと。
点数から考えてもここがまだまだ良く聞き取れてないんでしょう。
・あとこの点数くらいだとまだ体調不良、二日酔い、徹夜等のコンディションの良し悪しの影響をかなり受けると思われ。
なんでどんな状態でも完答できるように予想問題でよく練習する。
以上7月末までトライ。
■今日やったこと
・リスニング入門 15分
・レッツスピーク 15分
・二つの塔 45分
・徹底TOEICTEST文法 90分

■横浜FCはアウェイ仙台戦で負け
0−1ロスタイムの悪夢だったそうで。
切り替えろ。
次からの川崎戦含む7月の4連戦で上位グループに生き残れるかが決まるから。
posted by Hachimitsu at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3114507

この記事へのトラックバック
×

