2004年05月23日

第106回TOEIC公開テスト

ぐっすりと10時間くらい寝て、20分程歩いて12時過ぎに自宅の最寄りの某大学に到着。

なんせものすごい久しぶりなので問題を解く勘が戻っているか戸惑う。

いやぁ事前に予想問題を解いておいて本当に良かった。

実際、計画通りpart5、6を30分では解けず33分程かかったため、最後のほんの200問目を解答できなかった(あてずっぽで埋めたけど)が、予想問題でシュミレーションしておかなかったらもっと10問近く残しちゃったと思う。

次回の修正点はよりいっそうの文法語法強化で今度こそ30分以内に解いて、残りの長文の読解に時間を当てると。

長文を解く時間はこれ位(2分〜最大5分)で良いと思う、自分的には。

そして、やはりリスニングはだいぶ改善されたと思う。

結果がまだなんでアレだが、ホントに

NHKのラジオ講座はネ申。

特に自分のように趣味でやってんだか真面目に身に着けようとやってんだかよくわからん人にとっては最適。
基礎講座からビジネス用まで色々あるんで自分のレベルに合ったものをやればいいと思う。
あ、「自分のレベルにあったものをやる」がポイントで、プライドを捨てて本当に自分のレベルがどの程度なのかちゃんと向き合ってやれば中学生用の講座から始めてもかなりできるようになるでしょう。

次の高いステップに進むにはレアな単語や熟語を覚えなくてならないがまだそのレベルではないので、基礎文法をきっちり固めたい。

■マイケルムーア、カンヌキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

まさかグランプリとは。
あれ「イノセンス」は???どこ?

うーん予想は外れたなぁ。
posted by Hachimitsu at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3114768

この記事へのトラックバック
×

