2005年07月30日

7/29

最近、やたら早起きになった。
6時には起きてしまう、のは良いのだがとなると夜はすごく早く眠くなる。
ひどいとまだ9時なのに瞼が重くなって、ぎりぎり粘っても0時前には寝てしまうという。
これは、夏だから体内時計が早い時間に設定されるからなのか?
健康的でよいのだが、、、いつまで続くのだろうか?

・自由英作文 30分
一日1トピック100〜200語で書いてみようという試み。
まだ全然うまくならない。
・ビジネス英会話 30分
・多読「Isle of Dogs」60分
前回の「Away」(本当は「English Away」というタイトルだった)という小説は単語がスラングだらけで読みにくかったが、10日ほどで読了。
最近また読むスピードが速くなっている。
かわってこちらはパトリシア・コーンウェルのサスペンス。
「女署長ハマー」という邦題で、あまり評判が高くないが英語で読むならまあいいか、というところ。
月に2、3冊ペーパーバックが読めるようになってくるといいペースだな。
posted by Hachimitsu at 00:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

