2005年11月29日

11/26〜11/29

・ペーパーバック「John Peel A Life in Music」120分×3
一気に読了。ミステリーは一休みで伝記もの。
6万語程度だしそんなに難しくなかった。
・ビジネス英会話 30分×3
・辞書暗記 60分×3
やっぱり語彙を増やしていかないと。
2万2千語収録のポケットサイズで十分だが、覚えていくと小説の読みは速くなる。


日本語でこの映画の原作、「未亡人の一年」を読む。
子供二人を事故で亡くした一家の四十年弱にも渡る物語。
素晴らしかった。
やっぱりアーヴィングは映画を見る前に原作を読んだほうがいい。
第一、映画の尺の2時間ばかしに収まらないものが多い。
今度の映画も原作の前半のみしか語られてないようだ。

「サイモンバーチ」も「サイダーハウスルール」も映画のほうを先に見てしまい、原作はまだ未読。
そろそろ、筋を忘れてきた頃なので原作を読んでみようと思う。
posted by Hachimitsu at 20:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

